SEO対策

▼無料で出来るSEO対策(内的、外的要因)について初心者にも分かりやすく解説。

HOME > SEO対策

SEO対策とは

SEOとは、Search engine optimization(読み方:サーチ エンジン オプティマイゼーション)の略で
日本語では「検索エンジン最適化」と訳されます。

SEOは、検索結果で上位表示を目指すための対策を自らのホームページに施す技術・工夫のことで、
一見難しそうな感じもしますが、対策自体はちょっとした工夫で出来るものばかりです。是非やってみて下さい。

SEO対策は大きく分けると2種類あります。
1,内部施策・・・HTMLの構築
2,外部施策・・・相互リンクなどで被リンクを増やす

詳しくは下記にて紹介していますので、是非ご覧下さい。(現在は準備中です。ごめんなさい。)

▼スパム行為に注意
SEOは、やりすぎると検索エンジンから嫌われてしまいペナルティを受ける可能性もあります。
何事も頑張り過ぎずに、ペナルティを受けない程度の適度なSEO対策を心掛けることが成功の秘訣です。

▼SEOに絶対は無し
検索エンジンは定期的にアルゴリズムを変えるため、以前は「効果あり」とされてきた対策が、
現在では効果が無い・・・なんて事もよくあります。

また、インデックスアップデートやアルゴリズムの更新により順位変動は日々起こります。
更新のたびに一喜一憂していると疲れてしまいますので、長期的な視点を持つことと、
検索エンジンに頼らなくてもユーザー(リピーター)が訪れてくれるような充実したコンテンツ作成に力を注ぐことも大切です。

SEO対策一覧

※記事が出来次第、順次更新します。

内部施策

  1. タイトルのつけ方
  2. メタタグ(meta keywordsやmeta description)
  3. キーワード選定
  4. 画像にalt属性をつける
  5. アンカーテキスト
  6. パンくずリストをつくる
  7. サイトマップをつくる

外部施策

  1. 相互リンクで被リンクを増やす

関連記事 - アクセスアップ対策一覧

売り上げに繋がる良質なアクセスを増やすための秘訣とは・・・。

  1. ロボット型検索エンジンに登録する
  2. SEO対策をする
  3. 被リンクを増やす方法
  4. トラフィックエクスチェンジを利用する
  5. 無料アクセスアップツール

入門講座

お小遣いサイトの選び方

ジャンル別一覧

応用講座

運営案内

スポンサード リンク

inserted by FC2 system